単発・盗品だけを売ってRICHになれるかチャレンジ【シムズ4】

こんにちは!
またlilsimsie様のめちゃくちゃ面白そうな動画を見つけて、いてもたってもいられずマネして遊んでみました!

題して<盗品だけを売ってRICHになれるかチャレンジ

主人公はこの人、イーサン君。
私は彼で、こんなふうに遊んだよ

1)<盗み癖>特質を付けて、何もない土地に引っ越した後、シナリオ「資産家への道」を彼でスタート!(資金が0シムオリオンに!)

2)盗むだけでお金を貯め、小売店(だだっ広いただの箱みたいな店)を購入。

3)ウィロークリークから順繰りにデフォシムの家を訪ね、2~3個なにか盗んで周る。

4)すると・・・?

じゃーん!お店はこんな感じに!

中の様子。
家具や装飾品がいっぱい陳列されてるね・・・

お、これはゴス家にあった置物だね。

こっちはサンマイシューノのロボさんちに飾ってあった絵だ。


と、こんな感じで・・・

この店、(ほぼ)全てイーサンがどこかから盗んで来た物で出来ているのだ!

いわばここは盗品百貨店!
それではオープン!いらっしゃいませー!


買い物に来たお客さん達がこちら。

毎日のようにデフォシムがぞろぞろやって来て、彼ら、他のデフォシムの家からの盗品を買っていくぞw

まれに自分の家の物を買っていくシムも。
自分ちから盗まれた物を買い戻してたのかなw

盗品百貨店は大人気店に成長して、主人公イーサンは「途方もないお金持ち」願望をクリア。
その後は同じことの繰り返しになってしんどくなってきたので、所持金20万シムオリオンを超えたあたりで終了することに。

「途方もないお金持ち」シナリオはクリアできず終了となったけど、なかなかに楽しくて夢中でプレイしてしまいました!
皆さんも、こんな遊びしてみるのはいかが?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント