雑記 新ダンの整形のしかた【シムズ4】

新ダン・ロサーリオを旧ダンっぽく寄せていきたいと整形したら、一部の方に「好み」と言われて嬉しくなったので(一部ってかsono-tube様だけだけどw嬉しすぎ♡)、どんなふうに整形したかを載せようかと思います!
シムニシティ調子こいています申し訳ないw

これが新ダン。
こういう人いるよねえってかなんか人間味溢れるお顔立ち。

このダンを、自信ありげで下品なんだけどどことなくノーブルな感じもあるあのダンに寄せていきたい。

ではいってみます!

1)髪型を旧ダンと同じにする
2)髭を一旦どかす
3)新ダンは顔が丸くてベース型なので、顔を長く細くする
4)エラも削っておく

横を向くとこんな感じ。
新ダンはかなりな受け口なんだけど、それはチャームポイントだなあと思っていじらなかった。

5)目の位置を中心に寄せる
6)新ダンはかなりなタレ目なので、角度を変えてふつうな感じにする
7)目を少々小さくする

8)新ダンは目が下の方に付いてるので、目の位置を上に上げる
9)逆に眉毛は上に上がっているので、眉毛の位置は下におろしてキリっとさせる
10)髭を装着(もっと薄いしょぼしょぼな髭のほうが、らしいかなあ)

完成!

どうでしょう。新ダンのパーツは変更せずに、位置や角度を変えただけですがちょっと旧ダンっぽくなったのではないでしょうか?

今回はザックリ作ってみたんだけど、ここから更に
・眉を旧ダンと同じ物に変える
・眉間のでっぱりを少々浅くする
・口をちょっとだけ大きく
・あご先をちょっとだけ短く
等するともっと旧ダンっぽい雰囲気になると思います。

というわけで、調子に乗ったシムニシティの新ダン整形講座でしたww


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント