鈴木家 俺様の気配を感じる愛の日【シムズ4】

ずっとレガシーデータを遊んでいたので、今日は久々にメインデータへ!

鈴木家久しぶりー!と見に行くと、ちょうど愛の日の朝だった。
なのでまずはまあさからバラの花を渡してみる。

まあさ「はい、アーロン。いつもありがとう!」

すると・・・
えっ、アーロンお気に召さない?

え?そして「消えない恨み」のメモリーまで付けちゃった!

なに、なにがお気に召さなかったのアーロン!そんな恨みがましいメモリーまで付けるなんて。それって相当だよ・・

特別なバラでもなんでも無くて、家で採れたやつだったからとか??

なにその、ニコニコしつつも嫌そうな顔w

仕方ない。「消えない恨み」を早く消すべくまあさに「洗練された弁明」をしてもらう。
まあさも、不本意だとは思うが・・・

すると「洗練された弁明」が深い会話カテゴリのものだったんで、それをキッカケにしてアーロンは「深い思考」が好きになった。

うん、アーロンそういう会話好きそうだよね。
でも「消えない恨み」は消えてないぞ。どうせならまあさの謝罪はそっちに作用して欲しかったのだが・・・。
消えない恨みなんで、滅多なことじゃ消えないのかもw

そうこうしているうち、アーロンの欲望がくるくるっと変わって、「まあさをデートに誘う」が出現。
ちょうどデートに行ってもらいたいと思っていたところ。じゃあ出かけてもらおうか!

彼らが向かったのはヘンフォード・オン・バグレーのパブ、「ノームの腕」。

アーロンから愛の日のプレゼントとして、なんか覚えてないんだけどノームの人形?が所持品にあったのでそれをあげることに。

まあさ「良く分からないノームの人形、ありがとー!」

おお!まあさがその人形のお返しに、自律でアーロンにバラの花を贈ったぞ。

そしてこんなメッセージも・・・「あなたの存在が、私の毎日、私の生きるすべての瞬間を喜びで満たしてくれます。

まあさはあんな良く分からないノームの人形でも大喜びしてこんなお返しをくれるのに、アーロンときたら・・

そしてほんとに不本意ながらまあさが「洗練された弁明」を繰り返した結果

消えない恨みが半分消えた

よし、このまま謝罪を続ければもうじき全部消え去るはず!
まあさはとんだ災難だね

あっという間にデートもゴールドレベルまで到達したので、あとの時間は自由に楽しんでいてください。
アーロンも良い表情になって来たぞ。

まあさもアーロンにゾッコンうっとりフェイスだw

しかし・・・

今頃になってまあさ、心の中でアーロンに不満を持ちだす

そりゃそうだよね、せっかくあげたバラの花を気に入らないで機嫌悪くして、変なノームの人形よこして来て、まあさはそれを喜んであげて、いっぱい謝罪もしてずっと彼をよいしょし続けてたんだもんw

まあ、そんなまあさの努力の結果?デートはゴールド獲得、二人は愛の日の行事すべて達成でガッツポーズ!

そしてアーロンはそんな優しく受け入れてくれるまあさを愛し、2人の関係が「ジョークチーム」から「親しい」に変化。

デート完了で「高鳴る鼓動」をお互いに付けた二人。
お酒を飲みながら、しみじみと見つめ合っている。良い感じ!



しかし・・・
うーん、アーロンの俺様ぶりが久々UPしてきた感じするなあ・・。
今まで子供が世帯に居るうちは優しいお父さんで居続けてたんだけどなあ・・。

彼、じきに追加の特質で、もしかしたら<ナルシスト>とか付いちゃったりして?

ちょっと心配になってきたプレイヤーでした


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント