中古ゲーミングPCの、その後・・・【シムズ4】

お久しぶりです。実は・・・

久しぶりの更新です!
なんと、丸1ヵ月更新をお休みしてしまいました。
なぜ1ヵ月も間が空いてしまったかというと・・・

その間パソコンを修理に出していたのでした!

なんか真夜中シムズをしながらネットも見てて、ブラウザを閉じたらその瞬間「ブツッ」という嫌な音がして、そのままウンともスンとも言わなくなっちゃったんですよ。あ、この感じ、電源が逝ってしまったかな・・・と・・・


というわけで

修理に出したところ、予想通り電源の故障らしくてその部分を交換することに。
しかしなかなか電源ユニット(でいいのかな?)の手配やら上手く行かず、合致も上手く行かず、ここで何週間もかかってしまい、結局はデータを抜き取ってもらってPCは新しいものに買い変えることにしたという訳です。

私の今回故障したPCはお店でカスタムした中古品で、激安で販売されていたもの。
中古品なのでそもそもの寿命は短いらしい。
うちのは購入して2年半後に故障してしまったんだけど、修理屋さんが言うには、それでもよく持ったほう、らしい・・・(汗

まあ仕方がない。激安だったんだもんw


だけど懲りずに

それで、PCを買い変えたと書きましたが、どんなPCにしたかというと・・・

また同じナベキンファクトリーで、同じような中古ゲーミングPCにしてしまいましたww
懲りないwww

だってさ、ゲーミングPCって新品で買ったらめちゃくちゃ高いじゃん!手が届かないよ!
その点中古ならかなりお手頃価格で手に入るからね(汗

今後は本当にこまめにデータのバックアップを取るようにしなくちゃ。
また数年で突然動かなくなるかもしれないので気を付けないと!

しかし・・・データが生き残ってて良かった~~!

恐る恐るシムズを開いて、お馴染みの鈴木家が変わらずまったり暮らしている様を見れたときは、ほんとホッと胸をなでおろしましたよw

新しいPCは前回より値段的にも少々グレードアップ、そして容量もまだ空いているからか?なんか前よりシムの動きがなめらか、もちろん画質はウルトラのまま。いいかんじ!


つーわけで、またぼちぼちブログの更新も再開しようと思ってます。
しかし今回でかなり休み癖がついちゃったので(汗 今後更新は、もしかしたらかなりゆっくりペースになるかも・・

雪だるま、出来た!


それでもよければ、また見に来てくださいね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント