単発 シナリオ「育児に追われて」やってみた!

11月18日までの期間限定シナリオ「育児に追われて」を遊んでみました!
このシナリオのために新しく作った家族はこちら。
お母さんの渡辺サヤカさん、幼児は左から、「渡辺なると」「渡辺ちまき」「渡辺しなちく」ですw

所持金で購入できる小さめの家を選んだら、ここ家具が無かったのね・・・

ということで家具を揃えました!(チートを使って所持金UP!)

さあ、いよいよサヤカさんが3人の子供を育てます!
まずはサヤカさんが子供たちに絵本を読んであげています・・・。

その後、それぞれ遊びだす幼児たち。

おまるは二つ用意しておいて正解だった。
右のちまきちゃんは「独立心旺盛」なので、最初から一人でおまるを使っている。
一番親が長い時間拘束されるのっておまるだと思うので、これは有難い。

その日の夕方。
あっという間に部屋がものすごいことに!

普段のプレイなら部屋での散らかしはすぐに止めさせるところだけど、シナリオはスキルアップすれば良いので・・
散らかすことで想像力が上がるわけだし。
なのでどんどん散らかしてちょーだい!w

みんなで最初の食事は、さやかさんの作ったおにぎり(品質:悪い)。

幼児が3人も居ると、幼児同士がおしゃべりしだすのが可愛いね。
左がしなちく、右がちまき。

うおぉぉ、きったない!!
サヤカさんは風邪を引いてて体に斑点が出来てるし(汗

サヤカさんには子育てをメインにやってもらい、部屋の汚れは後回し、メイドサービスに掃除してもらいました。

移動スキル→滑り台、ダンス
会話スキル→お母さん、兄弟、ぬいぐるみとの会話
思考スキル→誰かを「見る」、入れ子ブロック
想像スキル→おもちゃ遊び、テレビを見る

で主に上げていきました。
シナリオクリアはレベル3まで行けばいいので、レベル3になったスキルを更に伸ばすようなコマンドは、幼児が予約していてもなるべく外し、他のスキルが上がるコマンドに差し替えました。

そんな感じで順調に3人のスキルを上げていき、無事シナリオクリア!

シム時間4日間でクリアになりました。

普段プレイヤーは、幼児のスキルを伸ばすプレイはほとんどしたことが無く(しなくても勝手にスキルは伸びていくものという考え)、このようなプレイはとても新鮮だったし、わりと面白かったです。

常に幼児3人の欲求ゲージとスキルのパネルをチェックしつつ、あらかじめ予約コマンドをいくつも打ち込んでおき・・
そんな風に育てても、シムの子供は案外楽し気に暮らすんだなあという発見(?)もありましたw

シナリオ「育児に追われて」をやってみた記録でした!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント