好き嫌いの要素が追加されたアプデ!完了後の鈴木家をちょっと観察【シムズ4】

5月27日のアップデート、プレイヤーも早速してきました!

好き嫌いの設定

今回のアップデートの目玉は、なんと・・シムの好みの設定が出来るというもの!
ここの?の部分で、好きな/嫌いな色、音楽、趣味&スキルが設定できるのです・・。

アーロンの趣味は、彼が普段自律で良くしていることを選んでみました。

全部設定し終わったら・・
先ほどの?の部分をポイントすると、彼の好みが網羅されるように。(嫌いなものを設定するのがなかなかに難しくて、彼の嫌いなものは「黄色い色」のみw)


新しい髪色!

今回のもう一つの嬉しかったことは、髪色が新たに6色追加されたこと!
そうそう、こういう赤みの少ない茶色が欲しかったのよ!
リアンの髪色はこれにした!彼はこんな色にしたかったんだよねー。

まあさも金髪っぽいのから一段トーンダウンしたこの色に。
ああ、いい感じ!

まあささん、雰囲気がしっとり落ち着いて、ちょっと美人風になったんじゃない?


アップデート後の暮らしぶり

家族4人それぞれ好き嫌いを設定したので、では自律多めで、しばし彼らを観察してみます!
鈴木家をスタートすると、まあさがたまたま流れてた音楽のジャンルが自分の好きなポップスだったからと、こんなムードレットを付けてる。
「大好きな曲!/幸せ+2」だって。
+2はなかなかに大きなバフでは?

そこにアーロンがやって来て挨拶のキス。

するとまあさがアーロンに投げキッス!

更に投げキッスの重ね付け!
アーロンは連続して投げキッスを受けて顔が「アヒャッ」ってなってるねw

さて、かれんとリアンが高校から帰ってきた。
うん、リアンの髪色良い!

仲良し姉弟、玄関ドアの前に設置したベンチに座ってお喋りを始める。

えっ、かれん可愛い。
小腹が空いたので冷蔵庫からキャロットケーキを一切れ出してきて、またリアンの居るベンチまで戻ってきた。
どうやら飯バグは直ったかな・・?
ケーキを食べながらお喋りの続きをしたいらしい。いいじゃんいいじゃん!
でも入れ違いにリアンはパソコンしに行っちゃったw残念。

みんな何トイレに集まってお喋りしてんのw
リアンがまあさに出産予定日を尋ねているw
大好きだったまあさに自律でいたずらできるようにまでなったリアン。成長したといえるのではないでしょうか?w

まあさ「あんたね!お母さんに向かってなんてこと言うの!」

とセリフを当ててみたが、まあさはなんか嬉しそうw

アーロンはというと、ダンスをして・・・

絵を描く。
いつもの行動が、好き嫌いの「好き」に設定したおかげでバフを獲得している。

アーロンの描いた絵!カッコイイ!
次はバーカウンターで飲み物を作りに行った。

好き嫌いを設定しても、それほど「好き」ばかりを集中して行うという訳でも無いみたい。
アーロンは元々こんなだし、まあさはこの日はダンスして家族とお喋りして、その他はずっとパソコンにかじりついてただけだw

アーロンが作って放置していたお酒、ちょうど二杯あったのでアーロンとまあさに飲んでもらうことにした。

まあさ「リアンの帰還とアップデートの無事完了を祝って、かんぱーい!」

アーロン「かんぱーい!」

と、彼ら座ったままでも乾杯することができた!
今まで立たないと乾杯できなかったような?(勘違いだったらごめん)

こんな感じで、アップデート後の鈴木家をしばらく観察してみました。
プレイヤーの環境では今の所、これといった不具合も無く遊べているようです!

好きな色や趣味なんかは、お喋りの時の選択肢に「好きな色について話す」とか「○○の話に熱中する」みたいな感じに出てくるみたい。
それによって友好度が上がったり、もしかして趣味が合わない場合は下がったりすることもあるのかな?

好き嫌いという要素が追加されて、よりシムに個性を持たせることが出来たし、プレイに幅が出るだろう今回の嬉しいアップデートでした!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント