雑記・古い記事を整理している話【シムズ4】

タイトルをちょっといじってます

こんにちは!今日はプレイ日記では無く雑記です。
このブログを最近整理したくて・・色々とやりっぱなしでカオスになってきているので・・
なのでまず最初に、古い記事をちょっといくつか手直ししてみました。

今まではざっくりと、世帯ごとに分けてプレイしてたんですが。
世帯もずっと遊んでいると記事が増えてきて、「あの話どこらへんだったかなあ・・」と探すのが少々面倒になって来たり、初めて読む方もいきなりながーいシリーズはおっくうなんじゃないかな、もっと気楽に読みたいとこだけ読んでもらえたらいいな・・と思うようになり。

なのでタイトルに付けている世帯名を外し、プレイ日記の内容に沿った小タイトルにナンバリングする形に変えていこうかしらと、ちょっとやってみてる所です。

今の所そうやって変更したのは、ジョニー・ゼストのプレイ日記と、キャンディー・ベーアのプレイ日記です。
「次へ」の矢印をクリック(タップ)すると、次の小タイトルに移行する感じで、続けて読むことが出来ます。

その他の世帯も、暇を見てはちょっとづつ変更していこうかなと思っています。


Twitterの新アイコンのために女の子作成

Twitterのアイコンですが、今まで長いことうちのキャラ「シム子・シムニシティ」にしていました。

シム子・シムニシティ


彼女は名前もプレイヤーのハンドルと一緒だけども、プレイヤー自身というわけではありません。
最初はあくまで裏方さんで、プレイ日記には登場させず、色々検証したり地味に採取活動などさせるためのキャラでした。

でも最近はプレイ日記にも登場してきて、今後はシム子メインの日記も書くかもしれない。
その時プレイヤーがTwitterのアイコンもシム子のままだと、たぶん気恥ずかしくなるだろうなあと・・・w

というわけで、Twitterアイコン用に新しく女の子を作成してみました。
彼女はレベッカ・ルイス。

<音楽好き、芸術愛好家、ダンスマシーン>と、特徴の無さそうな特質にして・・・
現在ウィロークリークで一人暮らし中。
今のところ楽しく暮らしているみたいです。

古い記事を整理してるのと、Twitterアイコンを変えましたよ!という話でした😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント