コモレビ山住民のお宅訪問。ニシダケさん家を手直ししてみた。【シムズ4】

洋風な家の建築ルールは良く分かっていないプレイヤー。なので常識外れかもしれなくても、シムの世界だし~、と特に気にすることは無かったし、いつも適当、効率重視で作っていた。
しかし今回は日本が舞台。となると急にリアリティある感じにこだわりたくなるのが面白いところ。

今回はセンバマチ地区のニシダケさんのお宅を訪問、気になる場所を少し手直ししてみました!

こちらが家主のシゲルさん。釣りと登山が好きなカッコイイおじいちゃんですね!
愛読している雑誌:山と渓谷

こちらが奥さんのサチコさん。ワンピースに後ろがリボンになっているセーターを着た、可愛いらしいおばあちゃん。
愛読している雑誌:暮らしの手帳

そしてお孫さんのカオリちゃん、ティーン。ニシダケさん夫婦のお子さんは早くに亡くなっており、亡くなったお子さん夫婦に代わってお孫さんを育てているみたいね。

そんなニシダケさんのお家。昔ながらの古い日本家屋といった感じ。
1階部分は特にいじらなかったのだけど、2階部分がちょっと気になった。それほど大きくないニシダケ家、バスルームが3つもあるのはどうかな?と・・(しかも個別の部屋から直接行ける形になっていて、カオリちゃん用のバスルームはシャワーしか無い・・日本人なら湯船に浸かりたいはず・・)

なのでカオリちゃんの部屋から行けるバスルームをつぶして押し入れに変更。
シゲルさん達の寝室から入る形だったバスルームを、廊下から行けるようドアの位置を変更。


そして脱衣所を作った。やっぱり脱衣所は欲しいよね!*お風呂場に風呂桶と椅子を置いてみたがこれだとお風呂に入れないことが判明

シゲルさん達の寝室は、寛げるよう畳敷きに。

カオリちゃんの部屋はほとんどいじってないけど、床をいかにも畳の上に敷きましたって感じのクッションフロア風に。

カオリちゃんの部屋に出来た押し入れ。

こんな感じで!洋風な家のこともよく分からなければ、それほど日本家屋に詳しいわけでもないのでこれがベストかどうかはわかりませんが、プレイヤーはこれで満足!
プラットフォームを使った段差のある家は複雑で凄いですね!今一使いこなせてないので、そちらもゆっくり練習しようと思います。あの記事に書いた不具合は、バグだったのか作り方が間違ってたのか・・・?

また、こないだのアップデートからクラッシュ等の不具合が出ている方が多いそうですね。
修正パッチが早く出ますように・・・!!


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント