ヒスパニック文化のアップデートで増えた料理と名前を一致!&ディナーパーティ【シムズ4】

「おはようございます!またシム子です。」
今日は朝早くからシム子に頑張ってもらって、ヒスパニック文化のお祝いアップロードで増えた、ヒスパニック料理をどんどんグリルしてもらおうと思います!

せっかくなので今回新しく追加されたグリル「チムネア」で焼いていってもらいましょう。チムネア、丸っこくて可愛い!

じゃーん!いっぱい焼けました。今回のアップデートでこんなにメニューが増えたのね。

角度を変えて・・・どれも美味しそう!
シムがこれら新メニューを食べているのを見てて、なかなか名前が覚えられなくてモヤモヤしてたので、覚えるため用のページを作ってみたというわけです。よかったら皆さんもこれを見て覚えてくださいね♪
それぞれの名前と、ゲーム内で表示されている文章も一緒に載せておきます。書き写しててめっちゃお腹空いてきた・・・。

アサード

”アサードは「焼く」という料理の技術ですが、南アフリカ諸国のバーベキューにおいては、それ自体がイベントと化します。主に牛肉、豚肉、鶏肉、チョリソー、血のソーセージなどがグリルや直火で焼かれます。ちなみに私の好みは牛肉とグワサカカ(アボカドを使ったベネズエラのソース)です。ブエン・プロべーチョ!”


チキン・チミチュリの串

”全てが完璧なバランス。大勢に好まれる味で、見た目にも色鮮やかで食欲をそそります。グリルされた唐辛子、オニオン、チキンと、忘れてはならない香草たっぷりのチミチュリ・ソースの組み合わせ。グリル料理の新定番です。”


エロテ

”エロテは軸ごとグリルした定番料理のメキシコ式焼きトウモロコシ。塩やチリパウダー、バター、チーズ、絞ったライムやレモン、マヨネーズ、サワークリーム(クレマ)のトッピングと共に出される、よだれの出る一品です。屋台やレストランでも見つけられますが、どこで食べてもすぐにやみつきになるでしょう。”


チミ

”チミ・バーガー、ドミニカン・バーガー、あるいは単にチミ、チミチュリスと呼ばれる料理は、牛または豚ひき肉をグリルで焼いて、パン・デ・アグアに載せ、刻んだキャベツを付け合わせたものです。おっと!もちろんサルサ・ゴルフをかけて!ドミニカ共和国では店ひとつひとつにレシピがあるとされ、味付けと材料によって舌触りや風味が大きく異なります。いくつかの店を試してみて、お気に入りを見つけるのがおすすめです。”


ピンチョス

”スペイン発祥のピンチョスはラテンアメリカ文化の一部となっています。バーやレストラン更には屋台でも売られていて、ラテンアメリカにおいては、様々な肉が使われますが、特に人気なのが各種ソースやスパイスに漬け込んだチキンです。”


グリルド・プランテン

”プランテンはラテンアメリカで広く食べられています。茹でても、焼いても、揚げても、オーブンにかけてもよし、グリルで焼いたこの品は、そのシンプルさと香ばしさが魅力です。バルミータチーズをかけても美味しいですよ。”


チョリパン

”チョリパンの名はその材料の名前に由来します。グリルされたチョリソー・ソーセージに歯切れのよいスパニッシュ・パン、またはバゲット、フランスパン。これをサンドイッチの一種と呼ぶ人もいるでしょうが、それ以上の料理です。南アメリカ諸国、特にアルゼンチンでは、ソウルフードと言ってもよいかもしれません。主にアサードの最中や屋台で提供され、街売りの軽食の中ではことさら人気を誇ります。”


ポジョ・アラ・ブラサ

”ペルー版鳥の丸焼き、ローストチキンとして広く知られている料理です。この調理法は1950年代にペルーで生まれ、ラテンアメリカ料理の定番の一つとなりました。よくフレンチフライトサラダが付け合わせで出てきます。デリシオソ!”


さて、せっかく沢山作ったので、シム子の友達を集めて(昼だけど)ディナーパーティを始めましょう。
「もしもし?みんな集まって!」

「ジョニー君、久しぶり!」
ジョニーさんとシム子は(元)ご近所さんで、シム子が引っ越してきたときご近所さん歓迎イベントで来てくれてからの、シム子の一番の友達。
ジョニーさんがキャンディーを家に呼んでいい雰囲気だった時、シム子もジョニーさんの家を訪問しに来たりしてた。もしかしたらあの頃、シム子は密かにジョニーさんのことが好きだったのかもしれないな・・・。

「さあ、料理を食べましょう!」

みんな思い思いの料理を取って食べている。
左からみりん・ターナー、ジョニー・ゼスト、ジェイド・ロサ、キャンディ・ベーア。

汚部屋汚太郎、シム子の彼氏でジムトレーナーのアイザック・ディアス、市谷フクスケ、シム子。

アイザックさんとカーソン・キャンベル、五路ガブリエラ。
シム子はあまり他のシムとつるむようなプレイをしていないし、あんまりアクティブにもしていないのに、こんなに沢山友達が出来ていた!

キャンディーの隣に座れて顔がほころぶジョニーさん。

お腹いっぱい食べて、たくさんお喋りして、和やかな時間を過ごせたディナーパーティもそろそろお開き。
楽しい1日が過ごせて良かったね、シム子!



いつも応援ポチ、ありがとうございます!
とても励みになっています。ほんとにありがとう・・・。
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント