ホワキン 4 恋は一方通行?【シムズ4】

ひまわりは特質が特質だけに、すごく惚れっぽいというか自分からするする誘惑アクションを出すような子になってしまった。
ホワキンの同居人、セルジオにも隙を見て粉かけてる様子にびっくり!さすがにそれはまずいでしょ・・・w
そしてホワキンは彼女といちゃいちゃするものの、実は、熱い感じだったのは付き合うまでで、彼氏になれた後はそんなに熱心な様子でも無いんだよな。

ホワキン「一応俺の彼女ってことになったけど、ひまわりちゃんにはもう1人彼氏おるやろ。知らんけど・・」←何故か関西弁

ここでプレイヤー、ホワキンの本当のお相手はもしかしてひまわりではないんじゃないかと思うようになってきた。
そしてひまわりのことを本当に好きな、ティーン時代からの彼氏「ならすけ」が可哀想になってきたのだ・・・。

ひまわり「私から誘ったデート。ホワキンはスマホいじったり歌の練習しだしたり・・・つまんないのかな!?」

プレイヤー考えた。
これ以上ふらちで迷惑な女シムが増えるのも嫌だなあとw
なのでチートでひまわりの「ロマンチック」特質を外して、代わりに「自信家」を付けてみることに。
これでひまわりの行動も変わってくるのでは。もしかしたらならすけとしっくりいくかも?と・・・

ひまわり「朝目覚めたら・・・あれ?今までの私はどこいっちゃったんだろう。今朝は頭が変にしゃっきりして、自信が湧いてきてる・・・!」

操作をならすけにチェンジ。
ひまわりを呼び出してみた。

するとひまわりは「退屈」の状態で現れ、ならすけの誘惑コマンドはことごとく拒否!
なんと外見を褒めるでも拒否なのだ。
恋愛バーも半分以上はあったし、間柄も「婚約している」のままなのに?ならすけはまだひまわりの彼氏だよ??
そしてひまわりは「ならすけじゃない」というフキダシを、何度も何度も出すのだった・・・。

ひまわりの特質をロマンチックから自信家に変えたことで、ひまわり自身の心の在り様がすごくしっかり決定づけられてしまったみたい。
私が好きなのは、ホワキン!ならすけじゃないわ。

可哀想なならすけ。最後にもう一度彼女の気持ちを確認して、潔くお別れすることに・・・。

ならすけとはすっきりお別れして、二股状態を解消したひまわり。
でもホワキンの態度は変わらず。
ひまわりのほうは度々「ホワキンと婚約する」願望を出しているが、ホワキンからは出たことがない。
なんなら「友達関係に戻る」がコマンド一枚目にちょくちょく出てくる。

彼女が二股してるときに付き合い始めたら、もう本気にはなれない、とか?
特質がかぶってるからって相性が良いわけでもないのかなあ・・・。
しばらくプレイしてみたけどこの状態は今の所変わりそうにないみたい。
ひまわりがホワキンと一緒に住むようになったら変わってくるかもな。
でもホワキンからは「世帯に加わるよう誘う」コマンドも1ページ目には出てこないんだよなあ。

まあ実際こんな状態なんだけど↓
 ひまわり(あっ、セルジオ君。彼もちょっと素敵。もっとお話したいな・・・)

セルジオ(あっ、ホワキンのヤバイ彼女。でもすげーいい女。ホワキンには悪いけどほんとはめっちゃ気になってる・・・)
こんな感じだもんねぇ。同居したら絶対何か起こっちゃうんじゃない?w

というわけで。

ホワキン「俺の美人な彼女、ひまわりちゃん。すごく綺麗で惚れ惚れしちゃうんだけど、結婚となるとまた別かな。そもそもまだ結婚なんて考えられないし。
今のところ彼女の熱に押されて関係は良好だけど、今後はどうなるか、俺には分からないな。」

「今の俺にはクラブや音楽のほうが大事だし、彼女とはたまに会ってその時楽しく過ごせればいいかなって感じ。」

と、プレイヤー、彼ら二人は今の状態をキープということに決めました。
ちなみに二人は親友同士に設定、ひまわりもスピンマスターに参加させることに。
(ドミニックさんは年齢的に引退wホワキンが新リーダー)
もしホワキン側が「同居に誘う」をコマンド1ページ目に出したらその時は同居させる。
そしたらまたブロー家のブログを更新します!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村