Dine out 恐怖のエクスペリメント料理!鈴木夫妻は災難続き【シムズ4】

また真夜中にお腹をすかせて登場した鈴木夫妻。
アーロンに「エクスペリメント料理を食べて学びたい」という願望が出たので、急遽高級料理店「シェ・ラマ」を建て、夫妻に食べに来てもらいました!
(建てた場所は、Get to workで増えたショッピング街です。)


 「シェ・ラマ」店内。高級そうな雰囲気ですねー。

 メニューはこんなふう。美味しそうなんだか不味そうなんだか分からない料理が並ぶ・・・w

料理を注文するアーロン。高級料理店なので気取っているのかな?その表情と手のしぐさはなんなんだ・・・。

料理が運ばれてきた。
まあさ「わー、美味しそう!」
アーロン「わー、美味しそう!」
今度は二人とも気に入ってくれたみたいだ・・・

アーロン「エクスペリメント料理を、いざ実食!いただきまーす。モグモグモグ・・・」

「ぶっ!うげぇー!!」

「なんなんだこの味付けは!!」
あー、やっぱりアーロンはお気に召さなかった!

というか料理の品質が「悪い」だった。それでも何口かがんばって食べていたけど、ついに・・・

ウェイターを呼んでしまった。
アーロン「下げてくれます?」
あーあ。
前回のダイビング・ペリカンでもアーロンの料理の品質は「悪い」だった。とことんついてないね・・・

まあさは、たまに顔をしかめてたけどほぼほぼ美味しそうに食べ、完食!
完食するとその料理を自宅でも再現できるようになるみたいだね。
(でもエクスペリメント料理を作るには普通のコンロでは無く、「シェフ・ステーション」が無いとだめらしい。)
学びたいと願望を出したのはアーロンなのに、本人は完食できなくて覚えることもできなかった。可哀想・・・w

家に帰ってきて。
ほとんど食べてないのでおなかが空いていたアーロン。
「やっぱり自分が作った料理が一番おいしいみたいだな・・・」
と、モンテクリストサンドを食べようとしたその瞬間。
アーロンのお腹に激痛が走った!!
食中毒だ・・・・・。

おい!!前回はまあさが食中毒だったけど、今度はアーロン??
Dine outでのレストランの食中毒発生率異常すぎでしょ!!
品質管理どうなってるんだ!!w(プレイヤーが店に苦情を言いに行きたいレベルw)



と、いうわけで。
お店に食べに行くだけでは、レストランの料理が不味すぎて舌の肥えているうちのシム達が楽しめないのでw、レストランを改良強化すべくシムを投入し、店のバージョンアップを図ることにしました!
レストラン経営は、ゲームとして正直あんまりそそられない。食べに行ったシムがちゃんと楽しめるように、ただそれだけw

レストラン経営をするのに選ばれたのは、この方々!スペンサー・キム・ルイス家
彼らを操作するにあたって、元々住んでいた豪邸からちょっとこじんまりした(でも豪邸)家に移ってもらった。
(豪邸すぎると操作がたるいので、うちのお金持ちシム達はみんなほとんど操作されていない。)

そしてチートでシムオリオンをどさっと投入し、シェ・ラマを買い取ってもらった。
店の経営は主にエリック・ルイスさんがすることに。
エリックさん、頑張ってシェ・ラマを、誰が食べに行っても満足できる五つ星レストランにしてちょうだい!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村