ビリーの都会生活とアーロン俺様ダンスとまたロマフェスでみつえが【シムズ4】

今回は色々ぶっこんでいきます!
まずは新キャラ、ビリー・スペンサー。


女の子なんだけど限りなくボーイッシュ、少年に見間違われるようなシムにしたかったんだけど、なかなかうまく作れない。どうしても動かすと女性的な顔になってしまうなあ。でも頑張ってみました!

性格は恋愛下手、ダンスマシーン、大食い

なんでこのような特質を付けたかというと、他のシムたちの恋愛を追いかけていくのにちょっと疲れたというのもあるw
付き合う可能性とか考えずに、男とも女とも、本当に魅力的だなと思ったシムと友達になりたいという思いからあえて恋愛下手を付けてみました(シティリビングで追加された新しい特質なので使ってみたかったというのもあります)。
そしてダンスパーティや賑やかな場所にいつも来ているような、騒ぐの大好きシムになってほしいのでダンスマシーンを、あとサンマイシューノの屋台の食べ物をたくさん食べてほしいので大食いを付けました。

住まいは21チック・ストリート1313号。要DIY物件。部屋の中ボロッボロw 普通に働いてお金をためて、こつこつ好きな感じの部屋に作り替えていけたらと思ってます。

 「親元離れて、念願の一人暮らし!大好きな都会で毎晩楽しみたい!なので部屋は安きゃ汚くたっていいの。」

「ちょっとね、安すぎていわくつき物件かなーなんて頭をよぎったんだけど案の定!ガッデム!」
敷物をどけてみたらこのような人型が・・・なんか事件があったんですね・・・

 「だ、誰かいる!?と思ったら窓からちょうど巨大な看板が見えてるんだった。びっくりしたー。」

引っ越してきて早々、配電盤と給水管の故障。大家さんを呼ぶ!

大家さん自ら修理してくれるんだね。後ろではビリーが一番最初に仲良くなったネッドを家に呼んでお喋りしてる。

友達になれたので、「鍵を渡す」というのをやってみる。
「これうちの鍵!勝手に遊びに来ていいよ。」

なんと恋愛下手特質は、自然にハグすることもできないんだね。「ぎこちないハグ」とかいうコマンドになっている・・・。

 ダンスマシーン特質を付けたので積極的に踊りに行かせよう!
まだダンススキルが低いから、フロアの後ろのほうで踊っているぞ。

ビリー「わーっ、クラブ楽しい!ヒューヒュー!」

盛り上がっているビリーの後ろにアーロンが。
実はアーロンさんはエロエロ大使で、目を離すとすぐに誘惑系コマンドをぶっ放すシムだという。
アーロン「エロエロ大使だなんて、人聞きの悪い!人生にイロドリを与えるのが、ちょっとセクシーなやりとりだったりするんじゃない?」

この目つきもなんか、ビリーを品定めしているようにも見える・・・。
アーロン「ん?男の子?女の子?ボーイッシュな女の子もいいな・・・」

そして次の瞬間には、以前なんじゃかんじゃあったバブスちゃんに、誘惑アクションをおこしておる。
「バブスちゃん、ショートパンツが似合うね。前から思ってたけどほんとに綺麗な足・・・。」

「なんだー?この男!なんてはしたない!!」
ビリー憤慨!

 こんな感情アイコンが出現!「配慮に欠ける行為を目撃」

アーロン心の声(ヘイ!このマップ中の女性シムは僕のもの!)
アーロンの俺様ダンス!

場面変わって。
操作を鈴木夫妻にチェンジして、またもやロマンスフェスティバル!
アーロンに「フェスティバル限定Tシャツを買って着る」という願望が出たので着てもらってますw

写真には写ってないけど、手錠の絵のフキダシを出しながら手を握って、なにやら真剣な顔で話している。
「まあさ、僕以外の男のことを見ちゃ駄目だからね。」
いや、あなたがまずよそ見するのやめたらいかがかと・・・。

 そして会場にはまたみつえが!先週ので味を占めてまた来たってのか!!
でもあれ?よく見るとなんだかしょんぼりしているような。

ああ、やってしまいましたね。
ちょっと書くと長くてややこしいんですが、このピンクのジャケットを着ている男性、アイザックさん。みつえは彼と深い関係なんですね。
で、アイザックさんと一緒にいる女性はシム子さん。アイザックさんの彼女です。
二人の仲良くしている様子を目撃して、みつえはショックで泣いてるんですね。
ざ、ざまあ!!(おい)

 みつえもみつえで、今日は第2彼氏のイアンと一緒に来てるのに。
イアンはみつえにこんな愛の視線を送っているのに。

 なのにみつえは、アイザックさんの彼女が気になって仕方がない。
「ジローーー。」

 この顔ですよ。ざ・ま・あ!!ざ・ま・あ!!ww

しまいには第2彼氏を置いて帰ってしまいました。
因果応報とはこのことなり!(プレイヤー、ヒートアップしすぎ)

もうねー、どいつもこいつも、いい加減にして!って感じで、ビリーのような恋愛には関係のないシムを作ってみたくなったんですよねw
と、まとまりないですが今日はこれでおしまいです。
今後もしばらくはビリーで遊んでいくと思うので、良かったらお付き合いください。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村