野良 野良夫 2日目


 野良夫2日目の朝。ベンチでは熟睡することができないので超早起きに。
寝不足である。
しかし今朝の野良夫はどこか自信ありげだった。
「恐かったけど、火事を消火できたもんね。僕1人で!」

さて起きてすぐ野良夫を近所の探索に行かせる。
いよいよ衛生度が最低になってきたので、服が野良っぽい汚れ具合になってきた。
食事もトイレも他所で借りられるけど、衛生をあげるにはどうしたらいいかしら。
池に飛び込んだら体が綺麗になる、とかだったらいいのに。
ゲームでは飛び込むことすらできないけど。

「朝ごはん朝ごはん・・・」
そのへんに生えたトマトやハーブをちぎって食べる。これぞ野良ライフ。
と思ったら食べずにポケットにしまっていた。

ジャー
「あースッキリ!」
あれ、トイレから出てきたら衛生度が少し上がってる。
服も綺麗に。手を洗ったからかな?

このマップ(Newcrest)は歩き回れる区間が小さいように感じる。
すぐに行き止まりになって、背景はハリボテなのだ。
とりあえずどこまで行けるのか確認しておきたい。

池の周りをひたすら走ってやっと釣りスポット発見!
自然の美しさとは裏腹に、野良夫の心は沈んでいる。というか不快指数マックス!
お風呂に入りだい・・・

野良ライフを満喫するためにやってきたのだろう、野良夫よ!2日目でへこたれてどうする!
→まだこのときは他のマップにシムを移動させることができるというのに気が付かなかった・・

釣りに挑戦させる。
野良夫、釣れた魚もポケットに入れていた(!)
たしかポケットに入れたものは腐らなかったような。 ←普通に腐りました!
家に冷蔵庫が無いので調理できる環境ができるまでポケットにしまっておかせることにしよう・・
悪臭を放った魚、どうしよう・・



昨晩から食べてないのでかなりの空腹。
ハンバーガーを作って食べることに。

食べながらしみじみ昨日からのことを思い返す野良夫。
「はあ。厳しい。野良ライフの理想と現実・・・」

野良夫があまりにもしょげているので、あとずっとお風呂に入れないのも大変だし、
野良夫の敷地の隣に適当だけどジムを作り、そこにシャワーを設置してみた。

早速ジムにやってきた野良夫。が、おもむろに全裸に!?

わらわらと集まる他のシム達も次々と全裸に!!
えっまだ何のMODも入れてないよ??
これは、敷地に付属させることのできるムードを選ぶことが出来るのだが、
それの「開放的」だったかいうのを選んじゃったからこうなったのでした。
開放的=スッポン○ン という意味なんだね!

ジムを作ったはいいものの、
何故か建物の中が表示されなくなるバグが発生
オブジェクトも見えないので指示も出来ない。
これは今考えるとバグでもなんでもなくて、区画の設定が住居に なってた&ノックをして入らなかったからだね!

仕方なく一時的に野良夫の家にシャワーを設置。
でももう色んな満足度レベルが下がってしまった野良夫。
負のスパイラルに突入。めんどくせぇー(汗)


<二日目終了>

コメント