ロサーリオ家 14 可愛いレイラと兄弟たちの成長【シムズ4】

唐突ですが今日は ロサーリオ家 を更新させていただきます。
ロサーリオ家の前回はこちら

ロサーリオ家は、ダン・ロサーリオと妻メグミ&子供大勢!な大家族世帯。

プレイヤー、「ご近所の物語」機能は現在全てOFFにしてるんですよね。
でも電話がかかって来て「~~するべき?」みたいに相談されるやつは、OFFにしても発生しますよね。

で、こないだハジメ君をプレイしていた時、メグミからハジメ君にかかってきたのだ。
子供が欲しいんだけど・・作るべき?」と。

メグミさん・・あなたにはもう既に7人も居るじゃないですか、子供!(うち二人は遺伝子操作で増やした子/別世帯)
まだ欲しいわけ!?

まあこの間大きい家にも引っ越し済みだし、あと一人くらい増えてもそんなに支障無さそうなので「そうしなよ!」を選んで・・・

その後の様子です!

可愛いレイラ

朝です。
カチャッキィー。

ロサーリオ家の末っ子レイラが、真面目な顔をしてやって来た。

向かった先は・・
トレーニングに励む父、ダンの元。

レイラ「パパ、おはよーっ。」

ダン「はい、おはよう。」

ボールプールで遊ぶレイラ。
もうすぐお姉さんになるレイラの、可愛い幼児時代。それもそろそろ見納めかな。


イアン誕生!と可愛いレイラ

さて、ハジメ君からの後押しもあり?

また産まれちゃいました!
8人目の子は男の子で、イアンと命名。

しかし、あのロサーリオ家がこんな子沢山家族になるとはねえ・・・(汗

生まれたて赤ちゃんのイアンの元に、早速お姉ちゃんになったレイラがやって来たぞ。

でもイアンのベビーベッドを見て、こんな顔しちゃった。
ああ、弟は欲しく無かったのかなあ・・・

と思ったら!
「レイラは新しい兄弟姉妹と遊びたくてたまりません!」だって。
弟が出来て嬉しいみたい。良かった!



夜中みんなが寝ている中、レイラが一人で起きててお腹を空かせてたので、ごはんを用意した。
すると、食べてる場所が・・・

なんと、イアンのベビーベッドの前
そしてまた「新しい兄弟姉妹!」のムードレットを出している。可愛いー!
レイラ、弟が産まれて嬉しくてたまらないみたいだね。


小学生になっても可愛いレイラ

さて、イアンを成長させる前に、まずはレイラを小学生に成長させちゃいましょう。

レイラ「フーーッ」

幼児時代のレイラは穏やかで優しい子だったので、特質は大人しい感じの「本好き」を付けてみた。

成長したレイラ。
えっ、めっちゃ可愛い!大人しそうな穏やかそうな表情。


イアンも幼児に成長

さあイアンも幼児に成長させるぞ。
えいっ!
あれ、またメグミの赤い髪が遺伝してるや・・・

あまりにもメグミの赤毛ばかり遺伝してダンの黒髪が遺伝しないので、イアンは黒髪にチェンジさせちゃいました。
黒髪似合ってるじゃん!イアンも可愛い!

レイラからイアンをハグ。
可愛い可愛いー!閉じた目元がなんかよく似てるね。

しかし今回のPOST、プレイヤー「可愛い」しか言ってない気がするw


ワイアットはティーンに成長

さて、もうずっと長いこと小学生だったワイアットも、この機会にとうとうティーンへの誕生日を迎えさせることにしたぞ。
ティーンのワイアット・・どんなかな・・イケメンになりそうなんだよね・・ワクワク!

大食い特質のついてるワイアット、ろうそくを消す時も片手には食事のお皿w

遊びに来ていたルーカス・マンチ「ワイアットくんおめでとー!」
レイラ「お兄ちゃんおめでとー!」

じゃーん。
ティーンに成長したワイアット・・・

あれ?イケメンになる予定だったんだけど・・・w
なんかまたダンにそっくりじゃない!?
お兄ちゃんのジョセフもそっくりだけど、ワイアット、おまえもか(汗

あっ、でも動いてる様子を見るとまたちょっと違って、なんか優しそうな表情。
<大食い><陽気>特質なワイアット。楽しいティーン時代を過ごしてね!



ということで、大家族なロサーリオ家はとうとうMAX8人世帯に!
新誕生イアンと、すくすくと成長している兄弟達の様子でした!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 






PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント